チャッピーズローズガーデンクラブの4月 5月の予定

<< チャッピーズローズガーデンクラブの4月の予定 >>

 名残のバラ・・・2月中頃の最後の剪定時に 残っていた花たち

d0156853_1025540.jpg


d0156853_1026062.jpg


 この花たちと別れて 寂しいのですが・・・後2か月で 再び満開のバラたちに巡り合えるのだと思うと、これからの庭仕事が 楽しみになりますね!


*2年目グループの①
 4月14日 火曜日 10時~12時

*2年目グループの②
 4月8日 水曜日 10時~12時


*プラス@グループの①
 4月1日 水曜日 10時~12時

*プラス@グループの②
 4月10日 金曜日 1時~3時


<< チャッピーズローズガーデンクラブ5月の予定 >>

 5月は、バラいっぱいの庭でのティーパーティの予定♪  日時が変則的になりますので、早めのご連絡です。

    *5月20日 水曜日 10時~12時  2時~4時
    *5月21日 木曜日 10時~12時  2時~4時

 各自 ご都合の良い日時を、4月のお教室日にお選びくださいね!  雨天の時の予備日は、5月26日 火曜日としております。

 チャッピーズローズガーデンクラブのOBの皆様の ご参加もお待ちしております! 日時は上記と同じです。参加希望の日時を、メールや電話でご連絡のほど よろしくお願い申し上げます。 


 5月のもう一つの ビックなお楽しみ! Iさま宅のオープンガーデン(^^♪

    *5月29日 金曜日 時間未定 (雨天時は、6月1日 月曜日)
 こちらのご参加は、現在のチャッピーズローズガーデンクラブのメンバー様と そのご家族に限定させていただきます! ご了承下さいませ。 
[PR]
# by 3chapyrose | 2015-03-14 11:03 | その他 | Comments(0)

3月のチャッピーズローズガーデンクラブの予定



寒さ厳しい日が続いていますが
バラの冬仕事 剪定 誘引 寒肥 順調に進んでいますか?
まだまだ 大丈夫
少しずつ 頑張って下さいね。



<  2年目グループの1  >
3月10日 火曜日 10時~12時

<  2年目グループの2  >
3月11日 水曜日 10時~12時

2年目グループの方は、2年目後半のスタートです。
新枝咲きクレマチスの レッスンも始まります。
お楽しみにネ!


<  プラス@グループの1  >
3月4日 水曜日 10時~12時

<  プラス@グループの2  >
3月13日 金曜日 1時~3時


d0156853_09284342.jpg

<  今年で5年目になる 踊り葉ボタン  >

水に入れているだけで 根が出るとか?
花瓶に活けてから 約2か月半・・・ナント ナント発根しています!
刺し芽で 増やせそうですね。




[PR]
# by 3chapyrose | 2015-02-17 09:38 | その他 | Comments(0)

チャッピーズローズガーデンクラブ 2月の予定

チャッピーズローズガーデンクラブ 2月の予定

2月は、建国記念日の祝日もあり
予定が変則的です。ご注意くださいね!

< 2年目グループの① >
2月10日 火曜日 10時~12時

< 2年目グループの② >
2月4日 水曜日 10時~12時

< プラス@グループの① >
2月13日 金曜日 1時~3時

< プラス@グループの② >
2月3日 火曜日 10時~12時
M様宅でのお庭造り 園路の敷き方など
雨天時もM様宅
参加方法など変更がある時は、かならずご連絡下さい!


<<  今月のバラ  >>

イングリッシュローズの「エグランタイン」
別名「マサコ」

d0156853_14343816.jpg
d0156853_14345657.jpg
12月末の寒空に咲く 子の花を見ると
数あるイングリッシュローズの中から、「マサコ」と名付け直して
日本へ送られてきたのがわかるような気がします。

本当に 上品な香りと、とても美しいボタンアイ! 



[PR]
# by 3chapyrose | 2015-01-07 14:44 | Comments(0)

チャッピィーズローズガーデンクラブ 1月の予定


本格的な寒さと共に、バラの
誘引 剪定 寒肥と超多忙な時期。
防寒対策をしっかりして、
来春のバラ庭を夢見て 頑張りましょうね!

一人じゃありませんよ
皆 みんな、貴方のバラを見る事を楽しみにしていますよ♪


< 2年目グループの1 >
1月13日(火曜日) M様宅のお庭造り応援隊
10時~12時 M様宅集合です。
雨天時も、同じです。


< 2年目グループの2 >
1月14日(水曜日) S様宅のお庭造り応援隊
キッチンガーデンのデザイン?
10時から~12時
集合方法が 色々です、間違えないで下さいね。
一人で行けない方は、9時45分までに教室前に集合して下さい。
ただし、その時は必ず当方へご連絡お願いします。
雨天時も、同じです。


< プラス@グループの1 >
1月7日(水曜日) 10時~12時 
教室にてセミナー
当日のご希望で、鉢植えバラのオベリスクへの誘引など


< プラス@グループの2 > 
1月9日(金曜日) 1時~3時
教室にてセミナー
天気が良い時は、I様宅でつるバラの誘引実習も


1月は、色々な事情で12月欠席された方や
積極的に学びたい方に
他のクラスでの 月2回の参加も了承しております。
希望される時は、必ずご連絡下さいませ。



<<  今月のバラ  >>

バラの家 「ダフネ」
四季咲き 1.4×1.2mサイズのシュラブローズ
中香 耐病性良好 樹勢が強い?

d0156853_10323783.jpg

カタログ写真のように、寄せて写してみました。
驚異的な花持ちです、晩秋は1か月以上でしょうか?


[PR]
# by 3chapyrose | 2014-12-15 10:42 | Comments(0)

チャッピーズローズガーデンクラブ 12月の予定

 いよいよ 12月。
バラの庭は、来春へ向けてのスタートの月ですね!

今月は、バラ友様宅へ伺っての
「バラ庭造り応援隊!」となります。
そのため
予定が変則的ですので、間違わないようにご注意下さいね。


<  2年目グループの1  >
12月9日(火曜日) O様宅で実施 
10時 教室前に集合の後伺います。
雨天時も、同じ。


<  2年目グループの2  >
12月10日(水曜日) I様宅で実施
10時 教室前に集合の後伺います。
雨天時も、同じ。


<  プラス@グループの1  >
12月12日(金曜日) I様宅が変更になり、M様宅で実施
1時 (時間にご注意下さい) 教室前に集合後に伺います。
雨天時も、同じ。


<  プラス@グループの2  >
12月3日(水曜日) I様宅で実施
O様の車で行かれる方は、9時30分 教室前に集合
直接行かれる方は、10時にI様宅       
終了後、希望の方々でランチの予定有

雨天時は、教室にて行います。




<<  今月のバラ  >>

「 マイまほろば 」
実生のバラで、個人的なネーミングです。

d0156853_09125977.jpg

白い中輪の一重 四季咲き
中レベルの、野ばら風香り
ポリアンサ位のサイズ 耐病性良好


[PR]
# by 3chapyrose | 2014-11-13 09:20 | Comments(0)