私だけの、愛しのバラ「マイまほろば」

 私だけのバラ? 実生(種から育てた)のバラです。   花姿と 当地(奈良県)から、「まほろば」とネーミングしましたが・・・すでに 「まほろば」で登録されたバラがあるとの事。デ、「マイまほろば」に! 

 2年目の開花で、花姿も安定してきました。

d0156853_15593356.jpg
d0156853_15594669.jpg
 純白の一重 花は中輪サイズ。 ほぼ四季咲き、ローズヒップも楽しめます。 野ばらのような やさしく甘い香りで、中から強香。 樹高は、ポリアンサぐらい。

 今春は 多くの方に名前を尋ねられ、「四季咲きのナニワイバラ?」 「ノバラのようで、野ばらより素敵よ」とお褒めの言葉をいただきました(^^♪   すっかり嬉しくなり・・・増殖して バラ友さんたちにプレゼントしようかな?の気分!


[PR]
by 3chapyrose | 2014-06-10 16:22 | バラ
<< タッジーマッジー(ハーブの花束) 6月の玄関周りの様子 >>