遅咲きのバラと玄関周り

 今日も曇りがちながらも晴れ このところ6月というのに雨が降らず庭も乾燥気味。庭植えのアジサイなどがグタ~としていて慌てて水をあげる事がよくあります。
 バラも遅咲きの品種の「エクセルサ」が咲きだしてきたので、玄関周りを模様替えしました。
 
d0156853_15105652.jpg

 新緑もだんだん色味が深くなり、その深い緑にとてもマッチするので赤バラの中ではお気に入りの「エクセルサ」です。香りはわずかですが耐病性有り。花が雨にとても弱く一度でダメになってしまうので開花前には軒下に持ってきて楽しむ事にしています。
 
d0156853_15194393.jpg

 バラもキレイだけれど、ヒューケラのひそやかな花もなかなか素敵です。カラーリーフたちも一段と輝きを増してきました。
 
d0156853_15231950.jpg

[PR]
by 3chapyrose | 2010-06-06 15:25 | バラ | Comments(2)
Commented by ろんさ~る at 2010-06-23 18:09 x
はじめまして。お邪魔いたします。
本当に絵のように素敵な風景ですね。こんなに素敵な色合わせ見たことないです。うっとりしてしまいました。
スタンダード仕立ては憧れますが、私には無理なので・・・。最初からスタンダード仕立てになっているものを買ってみようか?とも思いますが、その形をキープしながらきちんとお花を咲かせるのは至難の業でしょうか?
わが家のアーチのつるばらは剪定誘引の仕方がわからず、トップばかり花がさくかわいそうな姿になっています。
アーチよりもずっとスタンダードの方が難しそうですね^^;
Commented by 3chapyrose at 2010-06-28 23:10
ろんさ~る様

コメントありがとうございます!
ただ ほめすぎで~す。
ランブラーローズを使ったスタンダード仕立ては、管理が楽ですよ。
<< もう一つのブログ紹介 春の名残のバラとのティータイム >>