人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のオープンガーデン

 ここ二日ばかり雨。しかもかなり強い降りかた!雨の前に大輪系の開花した花はできるだけカットし、鉢のバラは屋根の下へとフォローはしたものの 見るのも無残な姿になってしまったバラもあり。 
 そんな雨の中、先日はささやかなオープンガーデン そして今日はセミナーと(私としては)多くの方がいらして下さいました。 

 雨の日は雨の日なりの美しさもありますが・・・
 
雨のオープンガーデン_d0156853_21313148.jpg

 白のティーローズ「ミセス・ハーバート・スティーヴンス」も一段とその白さが際立っています。
雨のオープンガーデン_d0156853_21373115.jpg

 窓から外を見ると
雨のオープンガーデン_d0156853_20274790.jpg

そして、この両日大活躍だったのが百均で見つけたとても小ぶりな透明のビニール傘でした。
 
雨のオープンガーデン_d0156853_21434328.jpg

 数年前、とても素晴らしいバラのお庭を訪問させていただきましたが その日も大変な雨。バラは見たいけれど、傘で大切な花や枝を傷つけないかと とても心配でした。そこで そんな心配なしに狭い我が家の庭を歩ける傘が欲しいと探し回り たどり着いたのが「百円の透明ビニール傘」。値段以上の仕事ぶり。オススメ!で~す。
 「百円の透明ビニール傘」には大変お世話になったけれど、やはり晴天の中 お外でお茶したかったな~。 悪天候の中訪ねて下さった方々 本当にありがとうございました。次回こそはいい天気でありますように!
by 3chapyrose | 2010-05-24 22:20 | バラ
<< 花ビラそうじ4時間!そしてまた... バラの為のビックパラソル >>