バラのビックなお客様

 一日雨がピリピリ降るあいにくの天気でしたが、とても楽しみにしているバラ友さんたちとの月一回の学習兼お遊びの日。なんと、そこへ「花ごころ」の「バラの祈祷師」さんが来てくださいました!
 
d0156853_20524126.jpg

バラ全般の悩み事についてや 「花ごころ」さんが取り扱っている「デルバール」のバラの話や「花ごころ」さんの肥料等 本当に今聞きたい事についてたくさん教えていただきました。
 
d0156853_212543.jpg

 デルバール社の「ローズ・ポンパドール」の横で、パチリ。その花をアップにすると
 
d0156853_2165989.jpg

 「ローズ・ポンパドール」はカタログ写真以上の美しさと香りで、枝も柔らかくてオベリスク仕立てにも良いらしく購入して大満足です。
 
d0156853_21123829.jpg

 庭が日一日とバラ色に彩られ、バラの香りにつつまれてきました。が ここ二日ばかり雨でまったく写真ナシ。明日は頑張らねば・・・。
 
 我が家のバラは全て「花ごころ」さんの肥料です。「花ごころ」さんの肥料に変えてから(約3~4年前から)花色と香りが格段に良くなってきたととても喜んでいます。そこで、その話を「バラの祈祷師」さんにすると「肥料によって香りが強くなることはない」との事。バラが年月が経って成熟してきたからかな?でも・・ね?実感としては、香りがとてもパワフルになり花色が良くなったんですけれどね~。(「花色は 肥料中の微量成分によって変わるかも」・・との事でした。)
 
[PR]
by 3chapyrose | 2010-05-20 21:52 | バラ | Comments(2)
Commented by ポチコ at 2010-05-22 22:04 x
 本日は、ありがとうがざいました。
素敵なバラ達の乱舞に…ますます魅了されています…
我が家の庭は、先生のお庭からするとまだまだひよっこ…(恥)
…ですが、少しづつゆっくりと進んで行きたいなぁ~♪
しばらくは、妄想の世界を行ったり来たり…です(笑)
Commented by 3chapyrose at 2010-05-22 22:57
ポチコさま

遠くから拙い庭を見に来てくださりありがとうございます。
「トレジャー・トロープ」に目を留めて下さるなんて!すご~い。
私もまだまだひよこ。
10年 20年とバラ歴を積み重ね味のある庭をつくっていきたいですね!
<< バラの為のビックパラソル トレジャー・トロープが咲いてき... >>