トレジャー・トロープが咲いてきました♪

 明日からは雨との事。いよいよ庭のバラたちの開花がピークを迎えるのに 雨はイヤだな~! 大輪系のバラで開花しているものは切って、鉢バラは屋根の下へとこの雨を無事に乗り切るため頑張りました。
 大型のランブラーローズの「トレジャー・トロープ」西武ドームでの国際バラとガーデニングショウで一目惚れしてから もう何年かな? かなりのサイズなので一時は完全に諦めていました。その後バラ歴を重ね腕を上げてか?ずうずうしくなったか?「鉢でコントロールすればどんなサイズのバラだって平気!」と思うようになり、昨秋に購入。 そして やっと咲いてきました!
 
d0156853_21101824.jpg

 思い描いていた花色と咲き方!画像を引いていくと こんな感じ・・・
 
d0156853_21131449.jpg

d0156853_2114371.jpg

  咲き始めはアプリコット。少し咲き進むと淡いアイボリーピンク。そして情感のある咲き方!大満足。先日西武ドームで村田先生にお聞きしていたのでまず大丈夫とは思ったものの「花色は年によっても、所によっても変わる・・」とのことで、開花するまで安心できませんでした。先生曰く、「ローズヒップはなります。 ただその後関西ではどうかな・・」との事。う~ん いい色のヒップが見たいな~。
 今年の誘引はいまいち(反省)。来年は村田先生にお聞きした事を念頭において、もっとキレイに咲かせたいな。
[PR]
by 3chapyrose | 2010-05-18 21:33 | バラ
<< バラのビックなお客様 初夏用のハンギングバスケット >>