初夏用のハンギングバスケット

 先週末の低温が信じられない程の 初夏のような気温の晴天。初夏用のハンギングバスケットをつくったものの耐寒性のない花もあり「どこに置いておけばいいの?」と悩んでいたのがウソのようです。
 
d0156853_21273417.jpg

 このハンギングを門に飾ろうと思っていましたが、バラの花が咲きだすと「花が勝ちすぎてよくないな~」・・・やはり 「もっとバラを引き立てるハンギングにしよう」と代役用だった<ビオラを切り戻したハンギング>を我が家のバラウイーク中は使用する事に。
 
d0156853_2136051.jpg
 
  ビオラは切り戻すと再びキレイに咲いてくれてとてもイイコ!
 
d0156853_21384792.jpg
 
  バラが咲きだしローズガーデンらしくなってきました♪    ただ、朝 時間が無くて急いで撮ると 悲しい写真ばかりでした。これから1週間がバラのピーク!心して写さねば。 
[PR]
by 3chapyrose | 2010-05-17 21:48 | ガーデニング
<< トレジャー・トロープが咲いてき... 国際バラとガーデニングショウにて >>