お花みせ「なごみ」さんでのバラ仕事

 とても素敵なお花のお店「なごみ」さんで、24日 28日とバラ仕事「一鉢からのバラ育て」のセミナーをさせてもらいました!初心者さん用の内容でしたのに、素晴らしいガーデン力をお持ちの方々が多くはたしてお役にたったかな?
 
d0156853_13275730.jpg

 今回のセミナー「一鉢からのバラ育て」は多忙な初心者さんを対象に年4回。確かな四季咲き性と耐病性、そして世界で一番愛されている「アイスバーグ」の新苗を育てながらバラ育ての基本をマスターするという内容です。d0156853_13404988.jpg今回「なごみ」さんで用意してもらったシンプルだけれど素敵な鉢に 新苗を鉢増ししました。次回、順調だったらもう一回り大きい鉢に植え替える予定です。順調に行かなかった方は?・・・ご安心下さいね。 そのままで一回り大きい鉢との「二重鉢」にして暑い夏を乗り切ってもらいます。

 「なごみ」さんには、これはと思う宿根草の苗や心引かれる寄せ植えが色々あり、ついつい長居したくなります。
d0156853_13513862.jpg
d0156853_13521377.jpgどの寄せ植えも、本当に惚れ惚れするカラーコーデネイト!
[PR]
by 3chapyrose | 2010-04-29 14:10 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by ココア at 2010-04-29 21:16 x
昨夜は強風とひどい雨で大変でしたね。
かわいそうに薔薇が数鉢ひっくりかえりびっくり。
なごみさん素敵ですね。
寄せ植えも参考にして是非作ってみたいです。
色合わせと組み合わせでいつも悩みます。
我が家もそろそろパンジーやチューリップも終わります。
次の出番はやっぱり薔薇ですね。
クレマチスやペチュニアやあじさいと次々楽しみです。
また是非なごみさんに行ってみたいな。
Commented by 3chapyrose at 2010-04-30 21:06
新ブログの初コメントありがとうございます!
「なごみ」さんでガーデニングの世界がもっと素敵になりますよ。
<< モッコウバラが咲いてきました